初対面の人に好印象を持たれるには!

こんにちは!ミズマウス🐭です!

今回は初対面の人に好印象を持たれるには、どういうことを気を付ければ、良いか!お伝えしようと思います!


f:id:mizumouse:20180220174300j:image

 

 

 

 

 

 

初対面には2つの区別があると思います!

1つは友だちを作るための初対面、もう1つは学校や仕事やバイトが受かるための面接での初対面があると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は後者の

面接での初対面で好印象を持たれる方法をお伝えします!


f:id:mizumouse:20180220174447j:image

 

 

 

 

 

好印象を持たれれば、就職や受験で有利になること間違いなし!です!!!


f:id:mizumouse:20180220175907j:image

 

 

 

 

 

 

 

私はこの方法を色々な場面で活用してます!例えば、面接ではなくても発表であったり、学校の先生に対しての報告など、緊張する場面に活用してます!

3つの方法があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1つは

表情です!

笑顔を意識することはもちろんですが、それだけではなく、面接官や先生の話を真剣に一生懸命に聞いているよ!という表情も話を聞いている時は必要です!

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は

はっきり喋ることです!!

 
f:id:mizumouse:20180220221610j:image

 

 

 

 

 

3つ目は

姿勢です!

 猫背の方は特に背中に定規が入っていることをイメージしてやると良いです!

 
f:id:mizumouse:20180220221642j:image

 

 

 

 

 

まずは表情としゃべり方を鏡に向かって、やると良いと思います!

笑顔で、はっきりと口を大きく開けて話しているか、意識して練習して見ると良いと思います!

その次に姿勢を意識して見ましょう!

 

 

 

 

 

 

その次に面接官の質問に答えるのに一生懸命になり、姿勢が、だんだん崩れる傾向が多いので、もし誰か、相手がいれば、その人に面接官役をやってもらって見て下さい!

 終わったらどこが良くて、どこが悪いか、聞いて見ましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃべり方はスマホの録音機能で自分の声を録音して聞いてみると改善点が見つかりますよ!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!