自然に人見知りがなくなる場!?

こんにちは!ミズマウス🐭です!

 

今回は自然に人見知りが

なくなる場をお伝えします!

 
f:id:mizumouse:20180504234022j:image

 

そんな場所を知らない。

そのまま人生を過ごしてしまうのは

もったいない!!

 

初対面が苦手で初対面を経験しないで

時が過ぎてゆく。

 

 

いざ初対面の人と会ったとする。

何を話したら良いのか分からない。

 

 

そしてお互いに沈黙で終わるのか?

気まづいまま、終わるのか?

 

 

初対面が苦手で

あまり友達も増えない。

 

 

友達が少ないから遊ぶ日も少ない。

一人で孤独で、いる時間が長い。

 

 

そんな寂しい人生で終わるのか?

 

 

 

 

初対面の人と関わって仲良くなりました。

初対面の人ととの接し方が分かりました。

 

 

仲良くなり、友達が増えました。

一人でいたい時間、友達と遊びたい時間

それぞれある。

 

 

 

それぞれの時間を自分が、自由に使える。

思うように人生を過ごせる。

そんな楽しい人生を過ごすのか!

 

 

楽しい人生を過ごしたいですよね?

 

 

 

私もこの場所を知らない時は

人見知りのままでした。

こういう場所で人見知りを

少しずつ克服していきました。

 

 

では、どんな場所か、教えます!

 

それは、バイトや

活動です!!

 

活動というのは幅が広いですね。

詳しくはボランティア活動や

趣味の集まりの活動です。

 

 

自分が好きな事が出来る活動を

してみると良いですね!!

 

 

活動の場合はインターネットで、

調べて見ると、たくさんあります。

 

 

バイトや活動がなぜ、人見知りが

克服出来る場なのか?

 

 


f:id:mizumouse:20180505114231j:image

 

バイトでは職場で

一緒に働く人と初対面で始まります。

 

 

 

最初はあまり仲良くない。

しかし一緒に仕事をしなければならない。

仕事の仲間であるから協力も、

しなければならない。

 

 

仕事をしていく中で、

仲良くなっていくのです。

 先輩、後輩の関係もあります。

 

 

そしてお客さんとは、いつでも初対面です。

商売として接していきます。

仲良くなるというのはないでしょう。

 

 

しかし、色々なお客さんがいます。

一人一人のペースに沿って接します!

 

 

バイトでは、このように

 

色々な人と

関わって

いくのです!

 

 

そして仕事をします。

初対面でウジウジしている時間は

ありません。

だから自然と人見知りがなくなるんです。

 

 

 

 

 

 

次は活動です!


f:id:mizumouse:20180505115109j:image

 一番おすすめな活動があります。

 

あなたが興味のある

ボランティア活動を

することです!

 

 

理由は興味のあるものだから

あなた自身が楽しい。

周りの人とは興味のあることで

気が合うんです!

 

 

そしてボランティアをやる世代は

幅が広いんです。

 

だからバイトと同じように

色々な人がいます!

 

しかし

ボランティアをやる人は悪い人はいません。

優しい方達ばかりです。

 

だから初対面でも

溶け込みやすいんです!

 

 

だから自然と人見知りが

なくなるんです!

 

 

まずは

 お出かけしてみましょう。

その出先で働いている人を

観てみましょう!

 

どんな表情で雰囲気で働いているか。

自分が働く時の参考に

なるかもしれません。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!