失敗したって良し!

こんにちは!ミズマウス🐭です!

今回は

失敗したって良し!です。

 
f:id:mizumouse:20180507214829j:image


なるべく何事も失敗したくないと

思いますよね?

 

 

失敗を避けますよね?

 

果たしてそれで、

良いのでしょうか?

 

 

確かに失敗はしたくない

失敗した未来が怖い!

気持ちは分かります!

 

では失敗を恐れて

挑戦をしないままで良いでしょうか?

 

変化がないままで良いのでしょうか?

 

 

 変化のない毎日、つまらなくないですか?

楽しくないですよね?

 

 

 

 

変化のある毎日が良いですよね?

 

失敗はするけれど、

反省をして治して行く!

 

失敗があるから変われる!

変わろうと思う!

 

変化があるから

自分は成長して行く!

 

変化をして成長して行く日々!

そんな日々を送りたいですよね?

 

 

私も以前は失敗を恐れていました。

しかし、そんな毎日は変化がない。

自分の成長も感じられない。

 

 

これでは人生楽しくない。

無駄になる一方だと思いました。

 

それから挑戦を少しずつ

行うようにしています。

 

 

 

では成長していくには

どう過ごしていけば良いのか?

 

 

 

 

ズバリ、

積極的になる!!

です!

 
f:id:mizumouse:20180508135315j:image

 

あなたの思う積極的を

少しずつ挑戦して行きましょう!

 

 

 まずは小さい挑戦して

みましょう!

 

 

例えば、話し合いで

率先して意見を言う!

 

 

自分から率先して何かをやり遂げる!

 

 

小さいことで良いのでやり遂げると

自信に繋がります!

 

 

仲の良いグループの中で

リーダーになってみる。

まとめ役になってみる。

 

 

色々な積極的、自発的な挑戦は

あると思います。

 

 

自分が思う積極的や

自発的を挑戦してみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!