心の余裕が自尊心につながる!?

こんにちは!ミズマウス🐭です!

 

今回は心の余裕が

自尊心につながる!?です!

 

 

ここで言う心の余裕は

自分の事を考えられる。

 

周りの事も考えられる。

 

 

そして周りに優しく出来ることです。

 そして輝いている人の事です!

 
f:id:mizumouse:20180506122104j:image

 

皆さんは自分の事に

必死になっていませんか?

 

周りの事を考えていますか?

 

 

 

自分の事を考えすぎて

逆にイライラしてませんか?

 

自分の思う通りに行かなくて

イライラしてませんか?

 

 

 周りの事を考えない。

何か起きても行動をしない。

 

行動をしないから

心の中はイライラする。

 

 そんなイライラのままで、

いいんですか?

 

 

 

周りに目を移す事が出来る。

そして行動に移せる。

 

 周りの事を考えられる。

 

 

周りの事を考える事が出来て

自分も考えられる。

 心の余裕が出来て前向きになれる。

 

f:id:mizumouse:20180507175513j:image

 

 

そんな人になりたいですよね?✴

なれたらカッコイイですよね?✴

 

私も以前は自分の事を

考えるのに必死でした。

 

周りの事を他人を

考えるようになりました。

たったそれだけで

心の余裕を作る事が出来ました。

 

心の余裕を作る事で

自然と自分に自信が

着きました。

 

 

 心の余裕を作るには

どうしたら良いのか?

 

 まずは

①他人に

もっと興味を

持ちましょう!

 

 

他人の立場になって

他人の話を聞きてみましょ!

 
f:id:mizumouse:20180507180539j:image


 意識して他人を

考えてみると良いです!

 

意識するだけで

前と断然見方が

変わります!

 

 

 

 

 

②周りを

気にしない。

 
f:id:mizumouse:20180507180620j:image

 

周りを気にしていたら

何も今後も変われません。

 

 

まずは、周りを

見てみましょう!

 

あなたの

周りの家族や友達を

見てみましょう!

 

その中で輝いている✴人はいると思います。

見つけてみましょ!

 

 

見つけるだけでどんな人なのか

答えが出ると思います!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!