自分の気持ちに正直に!

こんにちは!ミズマウス🐭です!

 

今回は自分の気持ちに正直に!です!

 
f:id:mizumouse:20180503073333j:image

自分の気持ちに正直になるのは

簡単そうで、実は難しい…

 

 

しかし

自分の気持ちに正直になれない。

自分に嘘をついて生きていくのか!

自分自身に嘘をついていくのは

苦しいと思います!

 

 

生きづらいと思いませんか?

 

 

 

しかし

自分の気持ちに正直になる。

正直に生きた方が自分自身、

気楽に生きられますよね?

 

そして気楽な方が人生、

楽しいですよね?

 

自分に正直に生きていきましょう!

 

自分に正直になる。

一番抵抗あるのは人間関係だと思います!

そして一番ストレスになるもの

だと思います!

 

ストレスを軽減するために

自分の気持ちに正直になる!

 

 

私も以前は正直になれずに

ストレスばかり溜めました。

その結果、自分自身に嘘をつくのが

当たり前になりました。

 

 

その状態で周りが楽しんでいるのを

見ていました。

 

そして、いいなと羨ましく思いました。

そんな自分自身に情けないし悔しい…

 

 

自分自身のための人生だ。

楽しんだもん勝ちではないか?

 

 

だったら正直に生きるのが

良いのではないか。

と思うようになりました。

 

皆さんも少しずつでも

正直になりませんか?

 

次の2つのポイントを抑えましょう。

それで、ストレスが解消されます!

 正直になれます!

気楽になれます!

 

①友達の一人に自分の意見を言う!

 
f:id:mizumouse:20180503082409j:image

友達の中でも言えない人もいると思います!

だから一人でも

自分に正直になれる友達を作りましょう!

 

 

②自分の気持ちに正直になれたら自分にご褒美!


f:id:mizumouse:20180503082427j:image

 

まずは例えば…話し合いや打ち合わせで

自分の意見が言えた!

それで1つ自分にご褒美!

 

 

ご褒美があることで自分自身がスッキリになる。

その感情でご褒美という最高な形ですよね?

ご褒美のために次も頑張れる!

 

 

まずは今の気持ちを大切に

今から少しずつ自分自身に正直になる事に慣れていきましょう!

 

そのために今、自分はどんな気持ちなのか?

考えてみましょ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!